« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月24日 (火)

やっぱり旅行は良いですね

先週19日~20日、出雲方面などにドライブってきました。

20130920am1

快晴、おまけに平日で観光名所は空いておりラッキー(゚∀゚)

出雲大社も空いていましたし、出雲日御碕灯台もがらがら。

久しぶりの遠出旅行、最後まで楽しい時間を過ごせました!


で、ラグナロクですが~

続きを読む "やっぱり旅行は良いですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

フィット・ハイブリッドを見てきましたよ

夜勤明けに、ハイブリット型の新フィットを見にディーラーへ。

快晴の中、自転車だったのでちょっとキツかったですが。

それでも見に行った価値はありました。やっぱり実物は良い。

20130909am1

正面は今風?でいい感じですね、これは欲しくなる(´∀`)

実際にエンジンを起動させてもらい、運転席に座ってみました。

ハンドル周りやコンパネなど、インテリア類もチェック。

インテリア周りは素敵だったのですが、シフトレバーががg

上位タイプも同様だというのが、デザインがちょっと残念な・・・。

趣味の世界だし、まぁ若い人には受けが良さそうな気はします。

車内空間は広いし、細かい内装装備もいい感じだし!

燃費もかなりなモノだし、このクルマは売れそうです。


で、ラグナロクですが~

続きを読む "フィット・ハイブリッドを見てきましたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

夏休みが終わった。。。

先月31日から遅い夏休みモードでした。

まぁ完全に「台風といっしょ」だったのでアレでしたが。


事前に予定を組んでいた、知り合いふたりでドライブ。

途中、ルート上にある「霧の森」で昼食、「霧の森大福」を獲得。


その後小雨の降る中、渇水モードの早明浦ダムに到着(`・ω・´)

20130901pm2

第一印象、確かに水位がめちゃめちゃ下がってました・・・

ここまで下がってるのかー、が最初の感想でしたね~


ダムを一通り見学した後、道を訪ねながら移動を開始。


今回のドライブのもう一つの目的地、「旧大川村役場」に到着。

貯水率25%以下のおかげで、バッチリ見れました(`・ω・´)

20130901pm1

2F部分はもちろん、1Fの窓枠まで見れたのが驚き!

玄関入口の雨よけ?まで、ちゃんと残ってるんですね~


ちなみに

私達が見に行ったのが1日で、数日後には貯水率100%。

今では完全に湖底に沈んでしまったわけです。


天気には恵まれなかったですが、まぁ満足できたかな。


で、ラグナロクですが~

続きを読む "夏休みが終わった。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »